週刊つりニュースが運営する釣り業界最大級の情報ポータルサイト!

釣り船/船宿の予約は【釣楽】

総合トップへ

釣楽アプリ

  • オススメ!
  • 明陽丸
  • 淡路エリア福良港

船宿釣果情報

33 見つかりました(110件を表示)

2017年07月7日(金)

 

釣り場:福良港出船

気象詳細を表示

中潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マダイ

--

--匹

【イワシの落とし込み】

みなさんイイ釣りしてますか?

現在、イワシの落とし込みでの釣果が上がって来ています!

こちらは西宮市よりお越しの官丸さまと中野さまの釣果です

グッドサイズおめでとうございます!

そして少し前ですが加東市よりお越しの佐々木様の釣果

出船できれば青物やヒラメ、真鯛などグッドサイズが獲れる状態!

これから梅雨明けでイワシの動き次第でお祭りが始まりますので
今年は期待していいんじゃないですかね!!
サワラも多い傾向にあります

それではみなさまのご乗船、心よりお待ちしております!

pre

120805 120806 120807 120808

next

2017年06月28日(水)

 

釣り場:福良港出船

気象詳細を表示

中潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マダイ

--

船中20匹

【タイラバ】
身内で鯛ラバのスキルアップ練習。
現在は梅雨時期でうねりを伴う日も多いですが酔い止めだけは
しっかり飲んでおいた方がいいかもですw
昨日も鳴門本流(外海=橋より瀬戸内側)で色んなポイントと
現在の真鯛の上がり具合の確認でしたが
まぁまぁのうねりで一人ダウン(5人でいきました)
こればっかりは仕方ないのですが...
サイズはなかなか選べない状況で元気いっぱいの小鯛もバイトしてきますが
それでもまずまずサイズも混ざっております
小さいサイズは全てリリースしましたが20匹以上は捕獲できました
ネクタイの色はオレンジや赤が強くなってきてる気がします。
こんな感じでサイズを選ぶのはなかなか難しいですが
誰でも簡単に釣れる時期となっています
PE0.6にリーダー2~3号でじゅうぶん獲れますので
夏のウルメイワシにつく本番前に練習なん

pre

120418

next

2017年06月20日(火)

 

釣り場:福良港出船

気象詳細を表示

若潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

ヒラメ

--

--匹

【ヒラメ】
ヒラメ好調!
まずまず上がって来てます

pre

next

2017年06月6日(火)

 

釣り場:福良港出船

気象詳細を表示

中潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マダイ

--

--匹

【鯛ラバ】

鯛ラバイイ感じ☆

みなさんイイ釣りしてますか?
6日(火)はお客さまの寺西様2名さまと僕の友人2名の5名で出船
アフターの真鯛狙いでタイラバで遊びました(^∇^)ノ

だいたい真鯛は一人4枚ぐらい、青物も混ざって来てますので
ライトジギングも良くなってきそうですよ♪(/・ω・)/ ♪
この他、河豚やワニゴチがまずまずと終始にぎわいましたw
僕も真鯛4、5枚釣りましたが撮影に徹しててジブンの撮ってないですw
リリースもきっちりしましたしね(^∇^)ノ
今は誰でも比較的イージーに釣れちゃいます(^-^)/
ただ邪魔な小鯛バイトも多数ある時期ですので翻弄されないよいに注意!w
だいたい連年通りの調子で鳴門海峡は上がって来てますねー

ますます水温上昇で巨鯛が広範囲に動き始めますのでラインシステムは要注意

僕はPE0.3号リーダー2号でしたが問題まったくありませんでしたw
0.6+3号ぐらいが無難だと思います!

今はバチヌケパターンでメインはゴカイが主食
目線も下向けてる感じかな?

なので真鯛は実際着底後のピックアップにバイトが一番集中してます
ボトムコンタクトからピックアップする瞬間、気を付けてくださいね!

梅雨時期にも入りましたしイワシの動き次第でポイントもゴロゴロ変わる
ランガンシーズン突入!?

起伏のあるエリアからフラットへと移行していきますので
(起伏のあるエリアは年中いることもありますがw)
ますます楽しめますよー!!

それにしてもワニゴチ・・・コイツ大量発生し過ぎ!!(^∇^)ノ

pre

119589 119590 119591

next

2017年05月27日(土)

 

釣り場:福良港出船

釣り人:森川さん

気象詳細を表示

大潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

ヒラメ

--

--匹

【ヒラメ】
この日は大阪からお越しの森川さまご一行が乗船、
現在好調のデカヒラメハンティングに挑戦!
初乗船の森川さんの運命やいかに。
ヤバいのでましたぁー!
初乗船のかたでもチャンスは平等!
それを掴みとれるかどうかは釣り人のテクニックや状況判断
ますますデカヒラメハンティングから目が離せませんよ。

pre

118800

next

2017年05月20日(土)

 

釣り場:福良港出船

気象詳細を表示

長潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

アイナメ

--

--匹

【五目】
大阪市からお越しの八嶌さんが実にめずらしい!
(30年ぐらい前はポロポロいましたが)

鳴門海峡ではほぼ幻になりつつある『アイナメ』、しかも
1.5キロを釣り上げられました!
正直本当に珍しい!『おったんかぁー!』ってレベル、しかもデカイ・・
正直お客様に釣っていただいたことが一番嬉しいですが
この魚がいたことに感動しました・・・
東北あたりではロックフィッシュゲームの対象魚として定番みたいですが、
ここら辺では超希少価値があります。
もっと増えてほしいものですね!

pre

118383

next

2017年05月6日(土)

 

釣り場:福良港出船

気象詳細を表示

若潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

ヒラメ

--

--匹

アジ

--

--匹

【五目】
色んな魚種が釣れてます!
ヒラメもこれからさらに上向いて来るはず!

pre

117853

next

2017年04月23日(日)

 

釣り場:福良港出船

気象詳細を表示

中潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

アジ

--

--匹

【アジ】
神戸市からお越しの福田様ご一行と
加古川市からお越しの岡本様ご一行
現在釣れ始めましたトツカアジのサビキを楽しんでいただきました!

pre

116812

next

2017年04月16日(日)

 

釣り場:福良港出船

気象詳細を表示

中潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

ヒラメ

4.7kg

--匹

【呑ませ】
呑ませ好調!出ましたデカヒラメ!
みんさんイイ釣りしてますか?

少し更新遅くなりましたが16日(日)の釣果です!
この日は西宮からお越しの常連、管野様ご一行が乗船、
そろそろ始まるイワシの呑ませ釣りに挑戦!

フンガーサイズのヒラメ仕留めました!!

70㎝オーバーの4.7㌔!!!

いや~始まりましたね~!!

でもこんなでかいサイズ、よく釣り上げましたね~!!
心臓バクバクものですよ、ホント・・・

何か一つ間違えたら切られるかフックオフするか・・・
掛けてからが腕の違いで左右される釣りですからね

本当におめでとうございます! 次は80オーバー狙っちゃってください!^

pre

116383

next

2017年03月28日(火)

 

釣り場:福良港出船

気象詳細を表示

大潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マダイ

--

--匹

【タイラバ】
28日は身内で鯛ラバ縛りで出撃

予報では3~4mだったのに確実に8メートル越え!
イヤ、10mはあったと思う!!

7時出船で終了が10時・・・

わずか3時間の釣行でしたが1バイト1フィッシュ仕留めました!

50センチあるかないかでしたが「フッ」としたわかりにくい前あたりがあって

「これ見てる!」と確信、同じスピードで巻き続ければフッキング!!

引きはまずまずでしたがなんとかゲット^^v

副料理長こっさんも1バイトありましたが乗らず・・・

大潮で潮の動きははじめに来る典型的なパターンでした

次回はぜひデカイの釣ります!w

余談ですが

潮があまり動いてない、ヘッドが45グラムで水深50mを余裕で取れるときは

ネクタイがカーリーだと低速で巻くとあまり動いてないことが多いです

そんなときはストレートが断然有利☆

厚みのあるカーリーではほぼ動いてないですw

またカーリーは潮の抵抗をモロに受けるので軽いヘッドを使うと

ストレートに比べ着底が遅くなりますのでそれも加味して重さを選ぶことが

ポイントですよー!

まぁそれにしても天気予報!! やってくれるわぁ~ww

仕方ないけどねw

pre

115129

next

33 見つかりました(110件を表示)
この船宿を利用されてる方には、こんな船宿もお勧めです。
79258
釣り船いまい
(明石エリア明石港)
79642
せとうち丸
(姫路エリア網干港)
79521
つり船有馬
(神戸エリア垂水港)
79529
大八丸
(泉南エリア谷川港)

ページのトップへ