週刊つりニュースが運営する釣り業界最大級の情報ポータルサイト!

釣り船/船宿の予約は【釣楽】

総合トップへ

釣楽アプリ

  • 泰丸
  • 敦賀エリア色ヶ浜

船宿釣果情報

749 見つかりました(110件を表示)

2017年09月22日(金)

 

釣り場:敦賀湾

釣り人:清水さんら

気象詳細を表示

大潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マイカ

12~25cm

20~97匹

【半夜便ロング】清水さんら
マイカ船中872匹
スルメイカ少々

今日の半夜便マイカも潮が速く逃げ場がなかったので、結局昨夜と同じポイントを攻めてみましたが…結構良い感じに釣れてくれました(≧∀≦)‼︎
昨夜より海の濁りも酷かったのですが、そんなのお構いなしにポツポツコンスタントにアタリがありましたね(゚∀゚)‼︎
イカの型良し釣果良しでお土産もバッチリ(平均45はい)でしたし、お客さんも船頭もホクホクえびすさんになりましたョ~(*´∀`*)
毎日イカのやる気によって釣果が左右されていますが、そこは自然相手と思ってポジティブに攻略していきましょう(¯∀¯)

pre

124414

next

2017年09月21日(木)

 

釣り場:敦賀湾

気象詳細を表示

大潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マイカ

12~30cm

3~26匹

【半夜便ロング】宮田さんら
スルメイカ少々

今日の半夜便マイカはワンポイント流しで辛抱していましたが、イマイチ盛り上がりに欠けましたね…(´;Д;`)
終始ベイト感度の入りが悪かったので嫌~な予感はしていましたが、減灯してもポツリポツリとあまり活性が上がってこなかったです…(~_~;)
スルメとメタボ混じりでイカの粒は良かったですが、もう少し全体の釣果が伸びて欲しかったですね…(>_<)
シケ後で潮の流れがぶっ飛び(0.6~0.9ノット)になっていたのも厳しい状況に拍車をかけていました…( ;´Д`)
でもイカの気配自体は悪くなかったのであとは恐らくやる気次第(;'∀')!!
明日は潮が緩そうなポイントで様子を見て行きたいです(^_^;)

pre

124360

next

2017年09月19日(火)

 

釣り場:敦賀湾

気象詳細を表示

中潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マイカ

12~30cm

5~48匹

マダイ

60~68cm

船中3匹

【半夜便ロング 下條氏ら】
今日の半夜便マイカは簡単に釣れそうで釣れない難易度高めの釣行でした~
いつもより棚がバラけていたので探索しながらポツリポツリ当たりを拾っていく感じでしたね…
しばらく我慢の時間帯が続いて…ラストワンチャン減灯してからやっとイカのやる気が出てくれました
少し盛り上がりには欠けましたが、何とかギリギリお土産キープは出来たので良かったです。
台風明けで少しずつメタボサイズが混じってくるようになったので1パイ1パイがお値打ちですョ。
最初からコンスタントに釣れてくれれば言うこと無しで有り難いですが、多少テクニカルな状況でもポジティブに捉えて頑張りましょう。
マイカ 船中251はい
マダイ 船中3匹
スルメイカ少々

pre

124222

next

2017年09月16日(土)

 

釣り場:敦賀湾

気象詳細を表示

若潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マイカ

12~25cm

6~83匹

【半夜便ロング 大橋氏ら】
今日の半夜便マイカは恵の雨もあって絶好調でしたョ~
予定通りポツポツからの~ラスト減灯RUSHもあったので安定の大漁満足になりました。
イカの型も全体的に粒揃いだったので結構ボリュームがありましたね。
昨夜は予想外の展開に苦しめられましたが、すぐにリベンジ釣行が出来て良かったです…
また台風明けには新しい群れが回って来ていることに期待しましょう~。

マイカ 船中868はい
スルメイカ少々

pre

124174

next

2017年09月15日(金)

 

釣り場:敦賀湾

釣り人:上出さんら

気象詳細を表示

長潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マイカ

--

--匹

【半夜便ロング】上出さんら

今日の半夜便マイカは残念ながらコテンパンの返り討ちに遭ってしまいました…( ;∀;)
定時になってもポツポツ釣れだしてくる気配が全然なかったので我慢できずにポイント移動…(>_<)
僚船達からの助けもありましたが、上手く釣果に結び付けることが出来ず空回りしてしまいましたね…( ;´Д`)
まさかの釣行になってしまいお客さんに非常に申し訳なかったです…(>_<)!!
終わってから結果論の話になりますが、最後まで辛抱していた僚船は後半あと伸びだったらしいです…(゚Д゚;)
明日はもう少し我慢強く後半に懸ける思いで粘っていきたいですね~(;^ω^)!!

pre

124091

next

2017年09月14日(木)

 

釣り場:敦賀湾

気象詳細を表示

小潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マイカ

12~25cm

5~26匹

【半夜便ロング 榑林氏ら】
今日の半夜便マイカも全体の雰囲気は悪くなかったですが、昨夜のように調子が上がってこなかったですね~
たまにダブル、トリプル等もあったのですが、コンスタントに釣れ続かなかったのでイカの活性自体が低そうでしたね…
当たりが出てもバレていくのが目立ちましたし、終始イカとのやりとりに苦戦していました。
久し振りにテクニカルなマイカ釣りになってしまいましたが、これも醍醐味だと思って気持ち切り替えて頑張ります。

マイカ船中267はい
スルメイカ少々

pre

124039

next

2017年09月13日(水)

 

釣り場:敦賀湾

気象詳細を表示

小潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マイカ

12~30cm

23~87匹

タルイカ

60cm

船中1匹

スルメイカ

--

--匹

【半夜便ロング 若松氏ら】
今日の半夜便マイカもおかげさまでボチボチ大漁満足になりましたョ~
釣れ出しは棚も少し深くポツリポツリと渋めな感じで我慢の釣り…からの~集魚灯を落としてからイカのやる気スイッチON。
船頭の思惑通り一気に調子が良くなってくれましたね!
どうせ釣れるのなら早い時間帯にポツポツ釣れてほしいのものですが、相変わらず読めないイカの機嫌です…
最近はこのパターンの釣れ方が少しずつ定着してきているので、このまま毎日細~く長~く釣れ続けてほしいですね。
胴付き仕掛けは浮きスッテ5本針で十分な釣果が出ていますし、針数をセーブしておけばサゴシ対策にもなり効率良いですョ
マイカ船中461はい
タルイカ船中1はい
スルメイカ少々

pre

123975

next

2017年09月12日(火)

 

釣り場:敦賀湾

気象詳細を表示

小潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マイカ

13~45cm

25~105匹

【半夜便ロング沖田氏ら】
今日の前半、とても当たりが渋くこれは寂しく終わるか…と心配しましたが、何とか後半に減光してから当たりが連発し好釣果になりました!!ホッ。。。
最近になって少しサゴシが出てきて仕掛けのロストも見られます。仕掛けの予備を持っていて下さいね!その仕掛けもなるべく新品の物をおススメします…
なぜなら、今日マイカ初挑戦の森さんは<泰丸>仕掛けを使い35ハイGETできたからです。 

マイカ船中450はい
スルメイカ少々

pre

123930

next

2017年09月10日(日)

 

釣り場:敦賀湾

気象詳細を表示

中潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マイカ

12~25cm

10~38匹

【半夜便ロング 大鹿氏ら】
今日の半夜便マイカも爆りはしませんでしたが、予定通りポツポツと本来のマイカ釣りのを楽しむことが出来ました。
決して簡単に釣れている状況ではないんですが、この調子で細~く長~く気配が続いてくれれば有り難いです…
出来ればラスト1時間の減灯でもう少し釣果が伸びてほしかったですが、サゴシに邪魔されたのが誤算でしたね。
被害自体はそれほど酷くないですが、メタル、仕掛け、オモリの予備は準備しておいた方が良いですョ。
日に日にゲーム性が増してチャレンジし甲斐の釣行になってきているので色々な事を試してみて下さいね~。
マイカ 船中491はい
スルメイカ少々

pre

123820

next

2017年09月9日(土)

 

釣り場:敦賀湾

気象詳細を表示

中潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

チダイ・レンコダイ(午前)

20~35cm

12~16匹

キジハタ(午前)

38~42cm

船中3匹

カワハギ(午前)

28~38cm

10~25匹

アジ(午前)

18~33cm

2~10匹

マイカ

12~25cm

10~33匹

【午前便 長瀬氏ら】
今週末は久し振りに午前便半夜便のダブルヘッダーで出船しました!
午前便の五目釣りではカワハギをメインに色々な魚が釣れて大漁満足でしたョ!

【半夜便ロング 加藤氏ら】
半夜便マイカは昨夜のようにポツポツコンスタントに釣れず、微妙にテクニカルでした…
当たりはあるけどイマイチ盛り上がる気配を見せず、型も小さく可愛いので攻略出来る人とそうでない人で差が出てしまいましたね~
何とか全員ボウズはクリアしましたが、終始イカの機嫌に振り回されてある意味イカ釣りの醍醐味は味わえたんじゃないかな~と思います。
お客さんは色々試行錯誤しながら頑張ってくれていたので、出来ればもう少し全体で釣果が伸びてほしかったですね。

午前便
チダイ、レンコダイ 船中74匹
キジハタ船中3匹
マハタ45センチ 船中1匹
カワハギ 船中112匹
アジ 2~10匹
カサゴ、カイワリ、イシダイ少々

半夜便
マイカ 船中375はい
スルメイカ少々

pre

123805 123806

next

749 見つかりました(110件を表示)
この船宿を利用されてる方には、こんな船宿もお勧めです。
78074
幸竜丸
(小浜エリア和田漁港)
90403
一美丸 KAZUMIMARU
(敦賀エリア敦賀港)
90829
美幸丸
(敦賀エリア敦賀港)
112292
豊漁丸渡船
(敦賀エリア色ヶ浜)

ページのトップへ