週刊つりニュースが運営する釣り業界最大級の情報ポータルサイト!

釣り船/船宿の予約は【釣楽】

総合トップへ

釣楽アプリ

  • 植田丸
  • 茨城南エリア鹿島港

船宿釣果情報

747 見つかりました(110件を表示)

2017年10月19日(木)

 

釣り場:鹿島沖

気象詳細を表示

中潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マダイ

0.3~0.7kg

2~16匹

【テンヤマダイ】
ゲスト ハナダイ、ヒラメ、ホウボウ、アイナメなど
昨日に続き朝から大荒れ強風でした!
500前後メインでしたがほぼ入れ食いでした!
10時前に早上がりしました。

pre

125568

next

2017年10月18日(水)

 

釣り場:鹿島沖

気象詳細を表示

中潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マダイ

0.3~0.7kg

1~4匹

【テンヤマダイ】
ゲスト ハナダイ、ヒラメ、ヒラマサ、カンパチなど
予報より早く風が吹いてきてしまい9時前に早上がりしました。
久々の出船になり、海の状態が分からない釣りでしたが
魚っけは非常に多く、小型ながらも良いペースで釣れてただけに早上がりで残念でした。

pre

125529

next

2017年10月9日(月)

 

釣り場:鹿島沖

気象詳細を表示

中潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

アカムツ

24~39cm

1~3匹

【アカムツ】
ゲスト ムシカレイ、ノドグロなど
専門船は今シーズン1番の釣果だったようです!
うちは少しおすそ分けもらいました。
また来年アカムツやります。

pre

125154

next

2017年10月6日(金)

 

釣り場:鹿島沖

気象詳細を表示

大潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マダイ

0.3~4.3kg

0~10匹

【テンヤマダイ】
ゲスト ハナダイ、フグ、イナダ、ヒラメ、カンパチ、ホウボウなど
荒れ海でしたが昨日の3分の1くらいの波でした。
潮流れよく、アタリは活発。
朝の内はリリースサイズが多かったですが
中盤以降は500~700の良いサイズが主体で数釣りできました!
外道アタリは少なく掛かれば本命が多かったですね!
しかし誘いパターン合わなければ本命アタリも出せないのでやや気難しい真鯛です
巻物系でもアタリ数はかなり見れましたが
追う範囲狭く、なかなか乗せきれなかったですね。

pre

125044

next

2017年10月5日(木)

 

釣り場:鹿島沖

気象詳細を表示

大潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マダイ

0.3~0.6kg

2~6匹

【テンヤマダイ】
ゲスト ハナダイ、メバル、カンパチ、ウマヅラなど
やはり朝から大荒れでした。
港近くを探りました。
リリースサイズもみえましたが、500前後主体で
数もそこそこあがり、アタリ多く良かったですよ。
欲を言えば1枚型物欲しかったですね。
潮の色といい、流れと言いかなり良い雰囲気なので
海况良ければ間違いなくつれます!!

pre

124992

next

2017年10月2日(月)

 

釣り場:鹿島沖

気象詳細を表示

中潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マダイ(午前)

0.3~5.74kg

2~5匹

【午前テンヤマダイ】
ゲスト ハナダイ、フグ、ヒラメ、イナダ、マハタなど
連日の大物ゲットです!!
長さでいったら6キロ後半の魚ですがガリガリでしたね。
他2.7キロもゲット!!
大物チャンスは3分の1でした。
相変わらずのリリースサイズ主体でしたが
今日は少し500~600のキープサイズの割合が多かったです!
リリースばかりで油断してたら
切られますよ。
鹿島は潮汐関係ないのでいつ釣れるか分かりませんね!

pre

124862

next

2017年09月26日(火)

 

釣り場:鹿島沖

気象詳細を表示

中潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マダイ(午前)

--

--匹

【午前マダイ】
真鯛はリリースサイズのみでした。
ゲスト ハナダイ、フグ、ヒラメ、イナダなど
濁り潮がダメなのか、どこいってもリリースサイズが上がるだけで良型は出ませんでした。

pre

124630

next

2017年09月22日(金)

 

釣り場:鹿島沖

気象詳細を表示

大潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マダイ

頭4.08kg

3匹

【午後マダイ船】
ビシマ名人鴻巣様。
大鯛ゲット!! 4.08キロ
☆キープは4.08キロと300~500が2枚だけでした・・・
底潮が変なのか、あたり自体はかなり多いが食いがあまいのかキロまわりはありそうな真鯛はバラシに泣きました^_^;
そんな中での大物は感無量でした!!

午前と違い、ハナダイとリリース真鯛のアタリは終始活発にあり飽きずに出来ました(笑)
平均サイズがもう少しあればキープ増えるんですけどね^_^;

明日は予報悪い為、午前午後と中止にします。

明後日
午前真鯛船
午後真鯛船
よろしくお願いします~

pre

124474

next

2017年09月21日(木)

 

釣り場:鹿島沖

気象詳細を表示

大潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マダイ

0.3~1.2kg

1~2匹

【テンヤマダイ】
ゲスト ハナダイ、フグ、ヒラメ、イナダ、ヒラマサなど
今日も昨日と同じで濁りキツかったです。
各ポイント魚影反応は見れましたが
なかなか素直に当たりが出ずに大苦戦でした。

pre

124317

next

2017年09月20日(水)

 

釣り場:鹿島沖

気象詳細を表示

大潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

イナダ

--

--匹

ワカシ

--

--匹

【午前ルアー】
熊と調査予定でしたが
船長が寝坊したので港の近場だけさらっと見てきました(笑)

サンパクサイズ数本と
ワカシとショゴが数本ずつでした。

pre

124257

next

747 見つかりました(110件を表示)
この船宿を利用されてる方には、こんな船宿もお勧めです。
1930
KFB清栄丸
(茨城南エリア鹿島港)
69896
幸栄丸
(茨城南エリア鹿島港)
98306
不動丸
(茨城南エリア鹿島港)
2943
鬼澤丸
(茨城南エリア鹿島新港)

ページのトップへ