週刊つりニュースが運営する釣り業界最大級の情報ポータルサイト!

釣り船/船宿の予約は【釣楽】

総合トップへ

釣楽アプリ

最新釣果情報

68925 見つかりました(1120件を表示)

祐龍丸

2017年09月25日(月)

 

釣り場:戸畑港出船

気象詳細を表示

中潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

ヤリイカ

--

~20匹

【夜焚きイカ】
やってもーた!
悪かった・・・通り越して『最悪』でした。
終始食い気なく、たま~に何方かが上げる程度
間違いなく今シーズンのワースト記録更新
間違いであってくれ。釣る方で20尾
ご乗船のお客さんの中にも
『今までのイカ釣りで一番悪かった』との声もあり、
何と当船にてワーストの不名誉な記録も…
皆様、本日は誠に悪い日にお付き合い頂きまして
誠に申し訳ございませんでした。
有難うございました。
言い訳しません。釣れ出すまでは。

pre

124552

next

福寿丸/神湊漁港

2017年09月25日(月)

 

釣り場:神湊漁港出船

気象詳細を表示

中潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

ヒラメ

--

--匹

マダイ

--

--匹

ヒラマサ

--

--匹

【落とし込み】

pre

124550

next

幸風

2017年09月25日(月)

 

釣り場:港カモメ広場前出船

気象詳細を表示

中潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

ヒラメ

--

--匹

カツオ

--

--匹

【落とし込み】
お疲れさんでした。

pre

124548 124549

next

豊漁丸渡船

2017年09月25日(月)

 

釣り場:敦賀湾

気象詳細を表示

中潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マイカ

--

15~30匹

【マイカ】
今日は棚が深く、感度も深かった。
減光に期待するしかなかったですね。。
大きなスルメイカも混じり、当たりは楽しめましたよ。
また、潮が緩いのでアジもできました。

pre

124547

next

心友丸

2017年09月25日(月)

晴れ

釣り場:小樟港出船

気象詳細を表示

中潮

北東

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

マイカ

--

~85匹

スルメイカ

--

~30匹

【マイカ】
順調でした。型もなかなか!
頭85杯!他、スルメ30杯。

pre

124545 124546

next

一美丸 KAZUMIMARU

2017年09月25日(月)

 

釣り場:敦賀湾

気象詳細を表示

中潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

タルイカ

--

--匹

【タルイカ調査船】
今日はタルイカ調査便で出船しました!
タルイカ調査なのに何故かタルイカジグにスルメがボコボコでした。
絶対タルイカは居るし、釣れそうな雰囲気でしたが何かが噛み合ってないのかジグには反応してくれませんでした…
よって金のタルブリッドは次回に持ち越しです。
次回のタルイカ便は10月2日(月)です。
チャレンジャーお待ちしております!

pre

124544

next

吉野屋/深川

2017年09月25日(月)

晴れ

釣り場:東京湾

気象詳細を表示

中潮

 

23.3度

薄濁り

魚 名

サイズ

釣 果

イナダ

37~48cm

0~24匹

タチウオ

65~105cm

0~13匹

イナダ(別船)

36~46cm

0~3匹

アジ

18~43cm

16~62匹

【青物ジギング船】
活発につき、急遽28日木曜日も12時出船で募集中!
竿頭 板橋区 伊勢 亮介さん
潮周りを考慮し今日は12時出船でした。ポイントに到着早々はまだ下げ潮が残っており、反応にぶつけてポツポツとたまにHIT。濁り潮が入っていたせいか、トロトロの潮でもポツポツと続き、上げ潮と同時に沖の根周りに移動。こちらはワラサが期待できましたが、なかなかアタリは出せず・・。ピリッと流れ始めても1回だけらしきアタリを出せただけで・・。4・5回ほど筋を変えじっくり流し込みましたが、深追いせずイナダのポイントに。数箇所まわりモリモリ反応に遭遇!夕まづめの高活性と相まって怒涛の入れ食いに!ジグを落とせばすぐにHITする感じ!皆さん楽しんでいただけましたが、残念ながらお一人だけアタリは楽しめたようですがGETならずでした。


【タチウオ船】
竿頭 渋谷区 岩澤 雅典さん
走水沖からスタートするも、反応は点在しているものの、活性は低めな感じでたまにHITする程度のアタリっぷり。観音崎沖に移動するとこちらは海底から立ち上がっている反応が!ただ、ジグにはそれほど興味がないのか、ポツポツ程度。じっくり粘りましたが、お一人だけ0匹の方が出てしまいました・・。
後半の青物も、なかなか上げ潮が流れず、反応はあるもののポツポツ程度のアタリ具合でイマイチ盛り上がらずでした。

【マアジ船】
アジ船は後半活発なアタリっぷりに!
竿頭 足立区 高橋 寛さん
前半は本牧沖からスタート。20メートルほどのポイントでショボ目ながら反応が有り30センチオーバーが多数でポツポツとHIT!サイズが良いのでじっくりしていると最大は43センチの特大サイズも!ただ、アタリ具合はイマイチ・・。後半は20センチ級主体も活発な反応に遭遇!上げ潮がくると更に活性もUP!30分ほど延長し帰航しました!!

pre

124542 124543

next

かめだや

2017年09月25日(月)

晴れ

釣り場:東京湾

気象詳細を表示

中潮

北東

23.5度

薄濁り

魚 名

サイズ

釣 果

アジ

17~38cm

33~181匹

シロギス

13~23cm

21~28匹

【LTアジ船】
今日も近場のポイントから開始してポツポツ釣れました。
暫くして移動をしたら当たりは
少ないが良型サイズがたまに釣れました。
当たりが止まり更に移動したら今度はなかなか当たりが出なく
また移動しようかとしたら当たりが出たので粘っていたら
段々と当たりが良くなりました。イシモチとサバも混じりました。
トップは細小路博 様
川崎~富岡沖水深17~23メートル。

【シロギス船】
前日に釣れたポイントから開始しました。
中型中心にポツリポツリ釣れました。
イシモチも混じりました。
トップは増尾圭一 様
富津沖水深10~14メートル

pre

124541

next

海上つり堀 まるや

2017年09月25日(月)

 

釣り場:海上釣り堀

気象詳細を表示

中潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

カンパチ

4.5~5.5kg

2匹

ワラサ

3.0kg

4匹

マダイ

--

3匹

サバ

--

4匹

カンパチ 4.5~5.5キロ × 2
ワラサ 3キロ × 4
マダイ × 3
サバ × 4
サバは筏の外で釣り上げました。

pre

124539

next

長三朗丸

2017年09月25日(月)

 

釣り場:相模湾

気象詳細を表示

中潮

 

 

 

魚 名

サイズ

釣 果

キハダマグロ(コマセ)

26kg

0~1匹

【コマセ カツオマグロ船】
マグロは2打数1安打!
アタリ乏しかったので中盤パヤオ周りでカツオ少々

pre

124534

next

68925 見つかりました(1120件を表示)

ページのトップへ